世界観警察

架空の世界を護るために

オネーギン上演史・公演情報 - オペラ・バレエ

 こんばんは、茅野です。

外出自粛とのことで素直に家に引きこもっております。かなり埋まっていた四月の予定がほぼ白紙になりました。何処へ、何処へ去ったのか、わたしの予定。

 しかしそれよりももっと悲しいのは、オネーギン公演が中止されまくっていることですけれどもね……。

 

 さて、今回は、相も変わらずオネーギン限界オタクなので死ぬほど面倒な作業を率先してやっておきました。褒めてください

 Exelで過去・未來のオペラ版・バレエ版のオネーギン公演情報を纏めてます

未來も含めると終わるということは永遠になさそうですし、過去網羅してから……とおもったら年単位で時間掛かりそうなので、取り敢えず途中ですが上げておきます。

2020年4月4日現在、200公演強の情報を出しています

 時間があるときに更新できればいいな、と思います。

 現在はコロナウィルスの影響で公演中止が相次いでいますが、将来的には海外遠征などを考えている人のお役に立てるくらいのデータベース化出来ればいいな、と考えています。いや、そもそもオネーギンの為に海外遠征を考えるのはわたしくらいかもしれない、とおもいつつ……

 

 情報量が膨大なので、ミス・誤字なども出てきてしまうとおもいます、お手数ですが見つけ次第コメント頂ければ幸いです

見辛いかもしれませんがお役に立てれば幸いです。

 

それでは~。