世界観警察

架空の世界を護るために

『DARK SOULS III』メインテーマのピアノ譜を作成する

 こんばんは、茅野です。

『ELDEN RING』発売間近になっても未だダクソに囚われている亡者の皆様、如何お過ごしでしょうか。同志ですとも。

 

 さて、今回は動画投稿のお知らせです。

先日、Spearfisher さんの『Tombeau de Vivaldi』という曲を知り、気に入ってヘビロテしていたのですが……。

↑ メッチャ格好良くないですか?

この……そこはかとない『DARK SOULS III』感……もっと言えば、北村友香先生感……! を感じ取り、「北村先生の曲の譜面書きたいなぁ~」と思い立つ。

 というわけで今回は、『DARK SOULS III』メインテーマのピアノ譜を作成して参りました!

 

Dark Souls III』メインテーマのピアノ譜を作成する

 わたくしはソウルシリーズで一番好きな曲は『For the Dark Souls』という曲(PS4 着せ替えテーマ4 の曲)で、始めて『DARK SOULS』の曲でピアノ譜を書いたのはこちらの曲です。

↑ ピアノが主体なので、譜面も書きやすかったです。

 

 『For the Dark Souls』は元々没曲なので、お披露目も大分後でした。それまで、わたくしが一番愛好していたのが、メインテーマです。メインテーマが格好良すぎてゲームを始められないまである。好きな曲ならばモチベーションも潤沢! いざ征かん!

 

 以下、codoc で、簡単な解説と、楽譜を pdf で出しておきます。DL も可能です。

宜しくお願い致します!

 

この続きはcodocで購読

 

最後に

 通読ありがとうございました。

各所からダクソの記事を書けとめちゃくちゃ催促されているので(投稿遅くてスミマセン)、いい加減リサーチ詰めたいなと思いつつ……。

↑ 『DARK SOULS』関連記事一覧。実は普段は考察書き。

 それでは今回はこれにてお開きにしたいと思います。また別記事でお目に掛かれれば幸いです。