世界観警察

架空の世界を護るために

『The Card Player』の楽譜を作成する - 『Lehman Trilogy』

 おはようございます、茅野です。

今回は動画投稿のお知らせです。

 

 先日、演劇『リーマン・トリロジーを拝見し、俗に言う「沼堕ち」状態と化しまして。

↑ 二回観ました。マジで円盤出てくれ……。

原作を買ったり、資料を集めたりと、オタ活に勤しんでおります。

 

 その一環で、作中の音楽の耳コピをやって遊んでみました。サム・メンデス演出版『Lehman Trilogy』の音楽は全てピアノソロなので、アレンジではなくて完全に耳コピです。

最初に選んだ曲は、皆大好き『The Card Player』。

↑ この曲が「勝ち札」。

二世代目であるフィリップ・リーマンが次々と事業を成功させていく時に流れるのがこの曲です。

 

 公演でピアノを演奏されたカンディダ・カルディコット氏も、「弾くのが楽しい曲だ」と仰っておりますね。

「わたしも弾きた~い!」と思い、ザッと採譜してみました。大体あっている……はず! と、いいな!!

↑ メイキング。

 

 『Lehman Trilogy』は音楽も素晴らしいので、是非ともサウンドトラックを買いましょう。オススメです。

↑ 機会があれば他の曲も書きたい。

 

 演劇作品のファンアートの扱いってどうなっているんだろう……と多少不安に思いつつ。書くの初めてなので……。問題がありそうであれば削除します。

pdf で楽譜も出しておきますので、是非とも挑戦してください! 採譜しながら弾いてましたけど、実際、弾くの楽しいです。

 

 それでは、今回はここでお開きと致します! ピアノと戯れる楽しい夏をお過ごし下さい。