世界観警察

架空の世界を護るために

『For The Dark Souls』のピアノ譜を作成する - 『DARK SOULS III』

 こんばんは、茅野です。

先日お伝え致しましたように、なんと「世界観警察」が YouTube に進出。トップバッターとして、我らがバレエ版『オネーギン』より、第1幕第2場「鏡のPDD」のピアノ譜を作成し、投稿しました。

↑ いきなり6分半の曲を作るという暴挙。

 

 楽譜を作っていたのはこちらだけだったのですが、投稿動画が一つだけでは寂しいよなあと思い、急遽もう一曲作ってみることに。選ばれたのが……。

『For The Dark Souls』のピアノ譜を作成する

 DARK SOULS III』より、『For The Dark Soulsです。題に聞き覚えがない方の方が多いと存じますが、PS4 の着せ替えテーマ4の曲、というとピンと来るのではないかと思います。

↑ 睡眠時間含め、計24時間クオリティ。

 この曲、個人的にはソウルシリーズで一番好きです。しかし、こちらを初めて聴いたときに、「あ~『DARK SOULS』ほんとうに終わるんだな~……」という気がして、寂しくもなりましたが……。元はゲール爺戦の没曲のようなのですが、没にするのが勿体ない名曲です。

 

 

最後に

 通読ありがとうございました。久々の『DARK SOULS』記事ですが、考察ではなく楽譜作成に。考察記事もいい加減脱稿したい。当然、考察を書くことが何よりも好きですが、音楽も好きなもので。譜面作るの楽しかったです!

↑ 普段は考察書きです。

 それでは、お開きとしたいと思います。また別記事でもお目にかかれれば幸いです。